***

d0091700_22164741.jpg

あの日の事を思い出しました。

巨大な怪獣が私の家を振り回してるのではないかと思ったあの日

そして、その後1ヶ月のガス・水道の無い生活

でも、今目の前に映る光景は私達でさえ想像できないものです

今は、いつか笑顔が戻るなんて思えないだろうけれど・・・

いつかきっと、いつかきっと・・・





♪ また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って

眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく

沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら

今を好きに きっと好きになれるから

あわてなくていいよ ♪

written by KAZUTOSHI SAKURAI (to U)


[PR]
by cocoriche | 2011-03-14 22:37 | 私ごと | Comments(3)
Commented by qoomama at 2011-03-19 21:42 x
東北の応援ありがとうございます。

あの時はリシェママのご近所も大変でしたものね。
今回は多分、ニュースとかを見てご気分が悪くなったのではないでしょうか・・・・

私も、関西の時は京都にいたのですが、ニュース見て、リシェママと同じように、ゴジラが暴れたのだと思い「現実」を受け止めるのに数分かかりました。

今日、セナママとマックローママとお話ししてきて、みなさんさりげなくお優しく、私がそのことを話するまで全然触れてこなくて・・・・

みんなと別れるときに「上を向いて歩こう!」って言われてそーやな!!!!私が泣いてても仕方がない。応援しなきゃ!って思いました。

リシェママがおっしゃるように笑顔を取り戻すまでには時間はかかるけど、たぶんお国柄おっとりしてるんでぼちぼちゆっくり
歩んでゆけると思います。

東北人って私の気質そのものだもの。。。。^^;
頑固で一回思った事には粘り強いんです。。。。
Commented by qoomama at 2011-03-20 10:41 x
ごめんなさい~「あの時」とは阪神淡路の時です。ちょっとわかりづらかったですね。
Commented by cocoriche at 2011-03-20 20:54
*qoomama,大丈夫??
あの時の私は、余震の不安やライフラインの閉ざされた不自由さはありましたが、
自分達の家で暮らせて、いつものお布団で寝られました。
今回の震災でわかったのですが、3歳だった娘も幸いにもほとんど記憶にないと申しております。
だから今回の震災の無残さ無念さは想像する事が出来ません。

でもね、きっとその真っ只中にいる人達は、本当に情報が乏しく、いったい誰が自分達の安否を心配してくれているのか、わからない状態だと思います。
だから、qoomamaのお知り合いや友人達もきっとこれから連絡がつくよ!!!

時間と共に故郷って姿・形を変えてしまうけれど、それは徐々にだもんね。。。
突然に・・・はつらいよね。

負の連鎖・・ってあってね、暗さは伝染してしまうけれど、きっと明るさも伝染するから、
受け止める私達は元気で明るくなくっちゃね!!

セナママもマックローママも優しいし・・・何より、qoomamaのこと大好きだからね・・・私も大好きだよ!!!

1時間に1回くらい大きく深呼吸してね。。。
ぼちぼちゆっくりね。。。


お星様になった"COCOA"と 新しいパートナー"RICHE('05.12.24生)"との日々 徒然なるままに・・・  


by cocoriche

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

*マア母ちゃん>面倒見の..
by cocoriche at 17:40
りったん、いつも、シレッ..
by マア母 at 06:14
*マア母ちゃん、いぢわる..
by cocoriche at 22:50
あ! ダメもと(笑)で..
by maanon-33 at 14:32
taa*さま>真っ白な雪..
by cocoriche at 23:24
りったんとねぇね、カラフ..
by taa* at 10:01
*ゆのんさん>そう・・・..
by cocoriche at 14:44
最後、黒い影が急に現れて..
by ゆのん at 00:04
*sena*ionaさま..
by cocoriche at 23:55
感動!りったん、上手に泳..
by sena*iona at 18:39
*ゆきももさぁ~ん>お返..
by cocoriche at 23:32
素敵なところですね! ..
by ゆきもも at 00:22
*terulinさま~~..
by cocoriche at 21:32
*鍵コメSさま アジを..
by cocoriche at 21:12
*Spaママさまぁ~ ..
by cocoriche at 21:11

フォロー中のブログ

らぶ・アリス
Twinkle Moments
ロンロンto
思いつくまま イタリアン...
キラキラなLuckyday

リンク

黒ラブ Spankyと歩くⅢ
黒ラブ Spankyと歩くⅣ
Axelicious - two souls in one -
lab LAB LOVE
ももとかりんのお気軽日記
宙(ちゅう)の小部屋
lindaな一日

ゆがふ
何もしない贅沢な時間・・・。風が通り抜け木の香りと鳥のさえずりが聞こえてくるログハウス・一日一組様限定の“ゆがふの貸し別荘”で大切な家族やご友人、ペットと素敵な時間をお過ごし下さい♪ 

カテゴリ

全体
犬ごと
ココア
琵琶湖

川遊び

私ごと
お買い物
旅行
おでかけ
イベント
家ごと
よもやま話
未分類

タグ

(170)
(81)
(76)
(73)
(65)
(41)
(36)
(32)
(29)
(28)
(27)
(27)
(25)
(20)
(17)
(17)
(13)
(12)
(12)
(11)

以前の記事

2016年 01月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30