人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命日

      今日はココアの2回目の命日です。
      はやいものです。
      最初の半年くらいは本当に時間が経つのが遅くて・・・辛く苦しい日々を過ごしましたが。。。
      お友達や本・音楽に励まされ、そして、リシェが我が家に来てくれて,
      その天真爛漫さに癒される日々を過ごしています。


ココアが我が家に来た頃のお写真。

命日_d0091700_16413395.jpg命日_d0091700_1642873.jpg



















命日_d0091700_16423396.jpg


小さい頃から、とっても甘えたさん。。。
こうして寝転ぶと、かならず足の間に入って寝てました。

















やっぱり、水遊びは大好きでした。
命日_d0091700_16504610.jpg

















                   こんなことも・・・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
命日_d0091700_16511640.jpg

沖縄にも家族で行きました。
          みんなで泳げるのがすごく嬉しくて、ず~~と笑ってたね!

命日_d0091700_1658261.jpg

   雪遊びにも行ったよね!
命日_d0091700_1735718.jpg

命日_d0091700_2175617.jpg命日_d0091700_2182224.jpg














お花見だって毎年・・・



      アジリティーもココアを通じて知ったもの。

命日_d0091700_21185765.jpg命日_d0091700_21192079.jpg










命日_d0091700_21205517.jpg命日_d0091700_21211928.jpg



         









こんなおちゃめなところもありました・・・・やらせてる???

命日_d0091700_21243788.jpg命日_d0091700_2125073.jpg













私にとっては大事な大事なパートナー、そして家族にとっても大事な大事な宝物。
     今までも、そしてこれからも・・・

     ココアは、大好きだったお庭で、家族やリシェ、遊びに来てくれるお友達を見守っている。
     そして、家族で行った沖縄の、一緒に泳いだ海で、ず~~と泳いでいます。

命日_d0091700_21335821.jpg

 ♪♪ いつか 悲しみは 影となり
                       光の中で 道に変わる ♪♪ (ビギン  海の唄)



命日_d0091700_21395472.jpg

ココアの事を、覚えていて、時々思い出して下さるお友達。
         本当に心から感謝しています。    ありがとう。

         
by cocoriche | 2007-06-17 21:50 | ココア | Comments(18)
Commented by takemama-alice at 2007-06-17 22:55
こんばんは^^  リシェママ
今日だったんですか。。。
アリスが闘病中に お友達からココアちゃんのお話を聞き 看病してやれること 幸せに思わないといけないんだなぁ。。と思いながら過ごした日が昨日のようです。
アリスがいなくなってからは 声をかけられるたびに涙が流れ どうしようもない日がどれだけ長く続いたことか・・・
またどうしても ラブと一緒に暮らしたくなり サラと出逢い アリスのこと笑顔で思いだせること・・感謝です。
ココアちゃん・・かわいい♪
リシェちゃんと一緒でお水も大スキだったんですね。
ビギン 海の唄・・・ココロにジ~~ン、、、いい言葉です!!
Commented by ラキマ at 2007-06-18 09:14 x
そうだったね。。。あの悲しい思い出が詠みがえってきて 涙がでてきました。
でも こんなにたくさんの家族との思い出とともに 心に生きているわ!
ココアのおかげでママにも出会えたし、リシェにも会えてたし、命の大切さも教えてくれた いろんなもの教えてくれたよね!
リシェが来て ママが元気になって天国からココアが一番喜んでるとおもいます。
今年もまたココアと一緒に遊んだ場所でリシェと遊ぶのを楽しみにしています!
Commented by ハルピョン♪ at 2007-06-18 09:34 x
先日お邪魔した時に17日が命日なんだと知りました。。。
blog読んで胸がいっぱいになりましたUTェTU
ココアちゃんの笑顔の写真を見ていると~幸せだった日々が伝わってきます。
ココアちゃんには会えなかったけれど、アジを始められたリシェママと知り合いになれたのはココアちゃんが居たからよね~☆
ココアちゃん~宙も宜しくね♪
Commented by さくらママ at 2007-06-18 10:46 x
先日、お邪魔したときに、たくさんココアちゃんのお写真があり、拝見しましたが、
本当に家族の一員で、みんなに愛されていた事が、お写真から伝わってきました。
ココアちゃんも、天国から、リシェママ家族とリシェが楽しく、幸せに暮らしていることを、きっと喜んで、見守ってくれてるでしょう!
ココアちゃんの分まで、リシェと楽しく遊んでくださいね♪
(リシェママ、ますます体力つけなきゃね!ビリーズブートキャンプでも始めますか!?)
Commented by Spaママ at 2007-06-18 15:14 x
ココリシェママさんと引き合わせてくれたのは ココアちゃんです。
あの赤い橋に行くと、ここで待ち合わせしてたのに。。。と思い出します。
Commented by cocoriche at 2007-06-18 16:28
*salaママさん>ココアの場合、本当に突然でしたから・・・
でも、失う悲しみ・辛さはどなたも同じだと思います。
私もね、お友達には迷惑かけました。。。とつぜん道端やお店で泣き出すんですものね^^;
salaちゃんとリシェが光になってくれたんですね!!感謝=*^-^*=♪

今頃、アリスちゃんとココア・・・ご近所話で盛り上がってるかも??
だと、いいな!!



Commented by cocoriche at 2007-06-18 16:37
*ラキマさん>ラキマさんには、本当に本当に感謝しています。
引きこもりの私に色々、お気遣い頂きました。(・・・・面と向かって言うのが恥ずかしい愛の告白みたいだわ!)

これからも、イッパイ遊んでね!!
色んなトコ、行こうね!   ヨロシクヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


Commented by cocoriche at 2007-06-18 16:46
*ハルピョン♪さん>寿命は長さではなく、過ごしてきた沢山の思い出・・・と最近聞いて、何となく心が落ち着きました。
リシェを上回るあっかるい子でした。

お庭で目を光らせているので、きっと宙君のことも、わかってると思います。
こちらこそヨロシク~~~って!!
Commented by cocoriche at 2007-06-18 16:54
*さくらママさん>写真ね、なかなか片付けられないのです ^^;
時々ね・・・戻ってきてるね~~なんてフッと思う時があるのです。

リシェと・・・体力勝負ですわ!
ブートキャンプね・・・チラッと頭をよぎるのですが、うちにはピラティスのDVDが2本もあるのです。。。
まず、あれからやんなきゃ・・・・って言いながら、また時間が過ぎるのだ!!!
Commented by cocoriche at 2007-06-18 17:02
*Spaママさん>ココアとSpaちゃんはね、絶対じぇ~ったい、仲良くなれたと思うんですよ!
だから、あのお約束が果たせなかったのは、本当に残念でした。
でも、またこうしてリシェを可愛がって下さって、ありがとう~~♪

では、また赤い橋で・・・
Commented by サンタのママ at 2007-06-18 18:07 x
ココちゃんのお写真がいっぱいでとっても懐かしくとっても温かい気持ちになりました。サンタの初恋はココちゃんで、セカンドラブはSpaちゃんだったの。サンタは明るくってのびのびしてる、キラキラした子がタイプなのね^^っていつも思うの。うんうん、私もココちゃんとスパちゃんはすっごく仲良しになれたって思います。たくさんのココちゃんのお写真がみれて嬉しかったです^^
Commented by ゆきもも at 2007-06-18 20:07 x
そっか・・もう2年になりますか。
ココアママからメールをもらって体が震えたのを憶えています。
ももとは親戚だったもんね~
今はリシェちゃんと姉妹のかりんが我が家にいて(^^
ココアママがティンちゃんのパピーを、と仰っているのを聞いたとき
本当に嬉しかったですよ。
またワンコさんを迎えたい!って気持ちになれたんだってね。
今はもう涙の代わりにリシェちゃんが笑いを振りまいてくれていますね(^^
ココアちゃんも一緒に笑ってますね(^^
「変な奴だ・・・」って(笑


Commented by cocoriche at 2007-06-18 23:28
*サンタママさん>サンタ君と遊んだのはほんの数回でしたが、サンタ君、ホントにスキスキしてくれてましたね!
ココアもまんざらじゃなかったし・・・
そうそう、サンタ君の好きなタイプは一貫していますね!

ココアの写真、喜んでくださって有難う~~
また、ちょくちょく登場させますね!!
Commented by cocoriche at 2007-06-18 23:41
*ゆきももさん>ゆきももんちとは、ご縁がありますね=*^-^*=♪
たっくさんのラブ達の中でも、2代にわたって親戚付き合い。。。
ココアが運んでくれたこの縁に感謝しています。

そうね、間違いなく、リシェはお笑い系だわ!
>「変な奴だ・・・」って・・・
きっとね!!テンションたっかくて・わさわさしてて・・・
なんてヤツだ!・・・ってね。。。
先日は、お庭のココアのところに、土まみれのガムがお供えしてありますた。><;
もちろん、あの方の仕業・・・です。
Commented by えふ at 2007-06-20 09:00 x
そっかぁ~、もう2年か・・・いや、まだ2年か・・・・
なんて、涙が滲んできます。
どんなにやんちゃで てこずっても、一番の使命は元気で長生きだよ って言い聞かせて、そしてそれを私も第一目標にして、暮らしております。
でも、やんちゃもてこずりもなくなって、ミーユは愛しい愛しいパートナーとなっています。
(ほんとは、てこずり あるんだけどね、ガゥガゥ・・・でも、その気持ちがわかるようになりました。)

また、連絡しますね。例の・・・お代金だけいただいてて、気になっています。ごめんなさい。
Commented by cocoriche at 2007-06-20 22:21
*えふさん>そうね、2年って・・・もうなのか、まだなのか???
でも、ココアは生きていたらまだ5才だもんね。。。
あと、5年い10年一緒にいれたかも??って思うと、やっぱりまだ・・なのかな?
ミーユちゃんのやんちゃさんはなりを潜めているのですか?
リシェも警戒心(特にお子ちゃまに対して・・)があるのです。
やっぱり、いやなものはいやなんだろうなぁ~~!!と気持ちがわかるのですが・・・

お気になさらないでね~~
いつまでも、琵琶湖へのお誘い待ってマァ~~す。。。(*^.^*)エヘッ
・・・・って、何気にプレッシャーかけたりして・・・
Commented by qoomama at 2007-06-21 10:11 x
cocoちゃんのことはお亡くなりになった時人伝いに聞いたのですが、リシェママと知り合って人柄をわかったときリシェママはどんなにくるしんだろうか・・・・って思いました。ここのブログにも何度か書いたけど送信できずにいました。なんか、お会いしていてもその事は聞くまいと・・・

でもcocoちゃんのお写真見てたらcocoちゃんは短い人生めいっぱい楽しんだ姿が載ってて幸せだったんなぁ~って・・・今頃、虹色のハードル飛び越えてますよん。
Commented by cocoriche at 2007-06-22 00:18
*qoomamaさん>ありがとうね~。 ココアはオトボケ入ってたので、きっとqoomamaさんのお好みだったと思いますわ!
会えなくて残念でした。。

時間ってすごいですね、そして、お友達・・・そしてそして・・ワンコさんも。
あんなどん底から浮上出来るとは思っていませんでした。
でも、色んなものに救われて・・・
ココアの使命はこういう事だったのかなぁ~と思います。

>虹色のハードル・・・qoomama、詩人やわぁ~~
  座布団3枚。。。       ホントにありがとうね♪♪


お星様になった"COCOA"と 新しいパートナー"RICHE('05.12.24生)"との日々 徒然なるままに・・・  


by cocoriche

最新のコメント

*マア母ちゃん>面倒見の..
by cocoriche at 17:40
りったん、いつも、シレッ..
by マア母 at 06:14
*マア母ちゃん、いぢわる..
by cocoriche at 22:50
あ! ダメもと(笑)で..
by maanon-33 at 14:32
taa*さま>真っ白な雪..
by cocoriche at 23:24
りったんとねぇね、カラフ..
by taa* at 10:01
*ゆのんさん>そう・・・..
by cocoriche at 14:44
最後、黒い影が急に現れて..
by ゆのん at 00:04
*sena*ionaさま..
by cocoriche at 23:55
感動!りったん、上手に泳..
by sena*iona at 18:39
*ゆきももさぁ~ん>お返..
by cocoriche at 23:32
素敵なところですね! ..
by ゆきもも at 00:22
*terulinさま~~..
by cocoriche at 21:32
*鍵コメSさま アジを..
by cocoriche at 21:12
*Spaママさまぁ~ ..
by cocoriche at 21:11

フォロー中のブログ

らぶ・アリス
Twinkle Moments
ロンロンto
思いつくまま イタリアン...
キラキラなLuckyday

リンク

黒ラブ Spankyと歩くⅢ
黒ラブ Spankyと歩くⅣ
Axelicious - two souls in one -
lab LAB LOVE
ももとかりんのお気軽日記
宙(ちゅう)の小部屋
lindaな一日

ゆがふ
何もしない贅沢な時間・・・。風が通り抜け木の香りと鳥のさえずりが聞こえてくるログハウス・一日一組様限定の“ゆがふの貸し別荘”で大切な家族やご友人、ペットと素敵な時間をお過ごし下さい♪ 

カテゴリ

全体
犬ごと
ココア
琵琶湖

川遊び

私ごと
お買い物
旅行
おでかけ
イベント
家ごと
よもやま話
未分類

タグ

(170)
(81)
(76)
(73)
(65)
(41)
(36)
(32)
(29)
(28)
(27)
(27)
(25)
(20)
(17)
(17)
(13)
(12)
(12)
(11)

以前の記事

2016年 01月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31