人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講習会

          ゆのんさんにお誘い頂いて”スポーツドッグの撮り方”なる講習会に参加してきました。
               とにかく、独学??学??いえ、出たとこ勝負のデジイチですもの
            質問はあらかじめ・・・と言われたって、わからないところさえわからない・・・
                        (あはっ!大丈夫かいな???)

                     でも、とってもお勉強になりました。

                      ”おきピン”・・・してたわよ!今までだって・・・
                  でも、MF(マニュアルフォーカス)でするなんて・・・
                 やっと、レンズのリングをこの時にまわす・・って知ったわ!!
                              などなど・・・

             色々お聞きしたけれど、頭に刻み込まれたのは、数えるほどかも??
                         後は、数撮ってがんばんべ~~~

         ***で、今日の成果***
講習会_d0091700_2335012.jpg
講習会_d0091700_234312.jpg
講習会_d0091700_236348.jpg
講習会_d0091700_236579.jpg

              流し撮りなんかもやってみたよん♪♪
講習会_d0091700_2353699.jpg
講習会_d0091700_2355592.jpg


                と、まぁこんな具合です。。。
              撮って、撮って撮りまくろう~~p(*^-^*)q がんばっ♪

                    
by cocoriche | 2008-01-22 23:10 | 犬ごと | Comments(14)
Commented by ラキマ at 2008-01-23 09:11 x
うわ~すごっ!!
スタプーさんは絵になるねぇ~!
いつもキレイに撮れてるって思ってたけど、デジカメと比べるのはやぼなことね~(>_<)
これで益々腕を上げて 撮っていただけるのね?
(´∀`*)ウフフ楽しみだわん♪

Commented by さくらママ at 2008-01-23 10:36 x
流し撮りってすごい迫力!!
いつもだって、上手に撮れているのに、ますます腕を磨きましたね(^^)v
私は、カメラ買って、安心して、相変わらず
出先で「持ってくるの忘れた・・・」状態ですぅ(^^;)
また、今度いろいろ教えてくださ~い♪
Commented by ゆのん at 2008-01-23 14:00 x
流し撮り、うまく撮れてますね!!
特に素早いパピヨンのマナちゃんのは私は全部ぶれぶれでした。
確信を持って失敗といえる位(笑)

小雨で寒い中、ありがとうございました!
後でまた教えてもらおうとお誘いしてしまいました。
確か、初心者の会ですもんね^^

これを機に面倒がらずにカメラ活用して、頑張って寝転がって
撮ってみようって思いました~
また復習の際はよろしくお願いしますっ!
Commented by ハルピョン♪ at 2008-01-23 14:05 x
凄いスピード感のあるお写真~♪
写真展に出せる作品ばかり!!!
また素敵なアジアジお写真~いっぱい撮って下さいね~~♪(うちはイチデジ買ってもらえそうに無いので(ノ_・。))
Commented by Spaママ at 2008-01-23 14:54 x
昨日はお疲れ様でした~
寒さも気がつかないくらい 面白かったですね~
昨日、感じたこと・・・
三脚と 寝転ぶマットを買おう!・・・でした~

(言ってた26日は Mさん お仕事なんですって~
2月の20日・・えっらい先やけど・・で お願いしたい ってことでした)
Commented by サンタのママ at 2008-01-23 18:04 x
スゴーイ!!
マニュアルフォーカスなんて使ったことないけど、こんな感じなんですねぇ。何回聞いても露出ってだから何??っていう私はいつもオートばっかりだからなぁ(^_^;)
3枚目のお写真、なんかダンスしてるみたいで可愛い♪
Commented by M at 2008-01-23 19:32 x
そうなんですよ、仕事はいっちょりまった。
20日、大ボスさんを招いてってのもありなのではでは???
って、自分の勝手ばっかりですんまそん。
流し撮りも、スタンプーちゃんのジャンプも綺麗に取れてますね~
さすがだわ~ん

Commented by cocoriche at 2008-01-23 21:33
*ラキマさん>なかなか入らない頭に詰め込むのは至難の業です。。。
失敗作も量産しております。
また、モデルになっちょくれ~~♪♪
Commented by cocoriche at 2008-01-23 21:35
*さくらママさん>まずは、持って出よう・・・
やっぱり、数撮らなきゃうまくはならないようですよ。。
せっかく買ったんだから、頑張ってちょp(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by cocoriche at 2008-01-23 21:39
*ゆのんさん>これは、流し撮りです・・・と自己申告です。。。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
なかなか全部自分のものに出来そうにはない気がします。。。^^;
また、教えてね!
そう、マットを買おう!!
Commented by cocoriche at 2008-01-23 21:43
*ハルピョン♪さん>まだまだなんです。。きっと・・・(それさえ、よぉ~~ワカラン??)
自己満足の世界なのだぁ~~!!
でも、楽しいからいいのだぁ~~
Commented by cocoriche at 2008-01-23 21:59
*Spaママさん>お疲れ様でした。寒かったですね。ドロドロになっちゃいましたね(^^;
マットを買いにオートバックスに走りましょう~~えっ!学んだ事がちゃう??
わらわらと遊ぶ犬と寝転ぶカメラおばさん・・・ますます怪しげな集団になりそうですね!
(20日・・OKです。)
Commented by cocoriche at 2008-01-23 22:03
*サンタのママさん>私だってマニュアルフォーカスなんて使うのはじめてだぁ~~い!!
レンズのわっか??くるくる回してこれ、いつ使うのかなぁ~~て思とりました((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
サンタママさんも、がんばって・・・
Commented by cocoriche at 2008-01-23 22:12
*Mさん>昨日はくしゃみしませんでしたか??それも連続で・・・(゚▽゚*)ニパッ♪
お仕事なのねん♪♪がんばってかせいでちょ!!
20日・・・講習会!?いいねぇ~~
やっぱり、プロに聞かなきゃね。
これでいいのかどうかさえワカラン私を助けて~~



お星様になった"COCOA"と 新しいパートナー"RICHE('05.12.24生)"との日々 徒然なるままに・・・  


by cocoriche

最新のコメント

*マア母ちゃん>面倒見の..
by cocoriche at 17:40
りったん、いつも、シレッ..
by マア母 at 06:14
*マア母ちゃん、いぢわる..
by cocoriche at 22:50
あ! ダメもと(笑)で..
by maanon-33 at 14:32
taa*さま>真っ白な雪..
by cocoriche at 23:24
りったんとねぇね、カラフ..
by taa* at 10:01
*ゆのんさん>そう・・・..
by cocoriche at 14:44
最後、黒い影が急に現れて..
by ゆのん at 00:04
*sena*ionaさま..
by cocoriche at 23:55
感動!りったん、上手に泳..
by sena*iona at 18:39
*ゆきももさぁ~ん>お返..
by cocoriche at 23:32
素敵なところですね! ..
by ゆきもも at 00:22
*terulinさま~~..
by cocoriche at 21:32
*鍵コメSさま アジを..
by cocoriche at 21:12
*Spaママさまぁ~ ..
by cocoriche at 21:11

フォロー中のブログ

らぶ・アリス
Twinkle Moments
ロンロンto
思いつくまま イタリアン...
キラキラなLuckyday

リンク

黒ラブ Spankyと歩くⅢ
黒ラブ Spankyと歩くⅣ
Axelicious - two souls in one -
lab LAB LOVE
ももとかりんのお気軽日記
宙(ちゅう)の小部屋
lindaな一日

ゆがふ
何もしない贅沢な時間・・・。風が通り抜け木の香りと鳥のさえずりが聞こえてくるログハウス・一日一組様限定の“ゆがふの貸し別荘”で大切な家族やご友人、ペットと素敵な時間をお過ごし下さい♪ 

カテゴリ

全体
犬ごと
ココア
琵琶湖

川遊び

私ごと
お買い物
旅行
おでかけ
イベント
家ごと
よもやま話
未分類

タグ

(170)
(81)
(76)
(73)
(65)
(41)
(36)
(32)
(29)
(28)
(27)
(27)
(25)
(20)
(17)
(17)
(13)
(12)
(12)
(11)

以前の記事

2016年 01月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31