梅は~~~

                        咲いたかぁ~~♪♪♪
d0091700_19384918.jpg

                     まだまだ三分咲きくらい???
d0091700_19395835.jpg


d0091700_19412228.jpg

                 満開になったらまた来ようね ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
[PR]
by cocoriche | 2008-02-29 19:42 | 犬ごと | Comments(8)
Commented by みかちゅー at 2008-02-29 23:41 x
去年ここに行きましたぁ~
こんなに近場で、素敵な梅園があるなんて思いも知らなかったので感激でした
今年も、もうそろそろだなぁ~と思っていたところなんです!
未だ3分咲きでしたか、、、ではもちっとしてからいきませう♪
Commented by momoeve at 2008-03-01 15:34 x
咲いてきましたね~♪
それにしても素敵な写真です♪
梅は桜のような華やかさはないものの、控え目な美しさが魅力です♪
それに頑張って桜よりも早く咲く気構えも見上げたものです♪
こちらでもちらほら咲き始めました♪
Commented by cocoriche at 2008-03-01 23:48
*みかちゅーさん>品種によるのでしょうが、まだ蕾が固かったです。
ぐ~と暖かくなったら、満開???
今年は遅いよね。。。
Commented by cocoriche at 2008-03-01 23:55
*momoeveさん>ここは、近くの公民館のお庭なのですが、新聞にも見ごろ情報が載るくらい有名な梅園です。
まだまだ、固い蕾が多かったですが、八重のものから咲くらしく可愛かったです。
桜は華やかですよね、お花も世間も・・・???
Commented by roroぱぱ at 2008-03-03 00:36 x
リシェちゃんの写真の後が見えるようです
飛ぶように戻って来たのでは、かわゆい1枚

今日は友人に誘われて大阪城の梅林に出掛けました。
駐車場から、早くも梅の香り駐車場から梅林まで
結構遠かったのに、さすが香りの梅
中々の混雑roroは人ごみ、が好き♪♪(好奇心旺盛そうです訓練士談)
初めてな所が好き拾い食い&迷惑を掛けないように散策しながら
ハイポーズ混雑で余り撮れませんでしたが良いのが1枚
天守閣と梅をバックにハイチーズ

小さい子供さんとかが声を掛けてくれるんですが、
roroがしっぽふりふりで寄って行くと
親御さんの後ろにかくれたりして、怖くないのにね~~

週末は岡山真庭に行く予定だったんですが、roroが早朝に嘔吐を
したので取りやめて病院へ大丈夫でした。ホット一安心
言葉が分からないので、何か有ると心配ですよね

因みに真庭は今年のこの時期のテーマのひとつ
Commented by cocoriche at 2008-03-03 23:51
*roroぱぱさん>大阪城公園にも梅林があるのですね!
梅の香りが遠くまで??なんて素敵なんでしょう~♪♪

roroくん、人ごみ好きですかぁ~?
リシェは、ちょっと苦手・・・すっごい人ごみは諦めちゃいますが、中途半端だと、警戒しちゃいます。
なので、色んなところに連れ出すんですが、なかなかねぇ~~(〃´o`)=3 フゥ

roroくん、大丈夫ですか~?
真庭には何があるのかしら?
以前、温泉にワンコ連れでお泊りしました。
とっても、良いところでした。

Commented by roroぱぱ at 2008-03-05 02:05 x
真庭遊びに行かれたんですか
いい所があれば教えて下さい。と言っても暖かく成ってから
川遊びを兼ねて、
真庭市勝山町で個々の家で、お雛さんが飾られるそうです
今年のテーマーにはピッタリかな~と思って
今年は四季選り取り

我が家には無縁のお雛祭りですが、昔のお嬢さんと嵩高い、
やや親不孝と親孝行なので、ややが微妙ですが

ちなみに一昨年は月々の花お気に入りは三田方面の芝桜です
隣の園ではチョット遅めの水芭蕉も
お気に入りの小山ロールを買って帰ります。この2年の約束
今年も多分、小山ケーキは人気で予約してても30分は待ちます
待ってる間はroroとその辺をウロウロ

昨年は情緒な町並み、雪景色の白川郷がお気に入り
白川郷は観光しすぎ、素朴感がない夏が暑すぎ(^-^)

それと15日公開の犬と私の10の約束「犬の十戒」から
生まれた感動作だそうです。もっと犬が主役でもよかったそうです。
roroには留守番をしてもらって観に行こうと思ってま~す。
改めてが有るかも

最後にカミさんの口癖こんど生まれる時は犬だそうです
犬には優しいそうです。。特にroroには フフ



Commented by cocoriche at 2008-03-06 23:38
*roroぱぱさん>真庭は4年ほど前の今頃だったと思います。
ワンコさんも泊まれる温泉旅館に前の子と行き、夜中に雪が降ったらしく
朝起きたら一面銀世界でした。
思わぬ雪遊びも楽しみました。

お雛様・・・今年のちょこっと目標で、”季節事はきちんとしよう~!”・・・と思ったので、頑張ってみました!

三田にも芝桜のきれいなところがあるのですね!
リシェのお気に入りの広場も凄くきれいなんですよ!
そして・・・小山ロール・・・私も大好きです。
つい先日、朝一で買いに行きました。
凄い人気ですよね!でも、美味しい・・・待つ価値アリです。

夏の白川郷・・行きました。。。アツカッタァ~~って思い出だけです (〃´o`)=3 フゥ

生まれ変わる時は、タヒチの海で泳ぐマンタになりたい・・・と思っていますが、
マンタは泳ぐのをやめると死んでしまうそうで、怠け者の私には無理かと思い始めています。


お星様になった"COCOA"と 新しいパートナー"RICHE('05.12.24生)"との日々 徒然なるままに・・・  


by cocoriche

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

*マア母ちゃん>面倒見の..
by cocoriche at 17:40
りったん、いつも、シレッ..
by マア母 at 06:14
*マア母ちゃん、いぢわる..
by cocoriche at 22:50
あ! ダメもと(笑)で..
by maanon-33 at 14:32
taa*さま>真っ白な雪..
by cocoriche at 23:24
りったんとねぇね、カラフ..
by taa* at 10:01
*ゆのんさん>そう・・・..
by cocoriche at 14:44
最後、黒い影が急に現れて..
by ゆのん at 00:04
*sena*ionaさま..
by cocoriche at 23:55
感動!りったん、上手に泳..
by sena*iona at 18:39
*ゆきももさぁ~ん>お返..
by cocoriche at 23:32
素敵なところですね! ..
by ゆきもも at 00:22
*terulinさま~~..
by cocoriche at 21:32
*鍵コメSさま アジを..
by cocoriche at 21:12
*Spaママさまぁ~ ..
by cocoriche at 21:11

フォロー中のブログ

らぶ・アリス
Twinkle Moments
ロンロンto
思いつくまま イタリアン...
キラキラなLuckyday

リンク

黒ラブ Spankyと歩くⅢ
黒ラブ Spankyと歩くⅣ
Axelicious - two souls in one -
lab LAB LOVE
ももとかりんのお気軽日記
宙(ちゅう)の小部屋
lindaな一日

ゆがふ
何もしない贅沢な時間・・・。風が通り抜け木の香りと鳥のさえずりが聞こえてくるログハウス・一日一組様限定の“ゆがふの貸し別荘”で大切な家族やご友人、ペットと素敵な時間をお過ごし下さい♪ 

カテゴリ

全体
犬ごと
ココア
琵琶湖

川遊び

私ごと
お買い物
旅行
おでかけ
イベント
家ごと
よもやま話
未分類

タグ

(170)
(81)
(76)
(73)
(65)
(41)
(36)
(32)
(29)
(28)
(27)
(27)
(25)
(20)
(17)
(17)
(13)
(12)
(12)
(11)

以前の記事

2016年 01月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30