<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

肖像画

ココアが亡くなって半年ほどした頃、1通のB5版の封筒が届いた。
差出人に覚えはなかった。
けれども、そこに追記してある文に驚いた。
”岐阜のK様より依頼されました肖像画です”とあった。

Kさん・・・アジリティーの大先輩で岐阜でクラブを立ち上げられた方である。
黒ラブちゃんのオーナーさんでもある。
練習会や競技会で何度かお会いして、ココアの成長をいつも楽しみに気にして下さっていた。
練習会でとっても良い成績を挙げた時も、我が事のように喜んでくださった。

ココアが亡くなったことも、本当に悲しんで、お電話やメールを下さり、励まして下さった。
ココアの写真を・・・と言ってくださったので、1番のお気に入りのものを送らせて頂いた。
その写真をもとに、肖像画を依頼してくださった。

それが、これである。
d0091700_2151011.jpg

我が家の玄関でみんなの帰りを、ニコニコ顔のココアが迎えてくれている。
[PR]
by cocoriche | 2006-11-24 22:36 | 犬ごと | Comments(0)

キララちゃん、お泊り~☆

一昨日より、キララちゃん我が家で2連泊です。
ココアがいる頃は、時々お預かりしましたが、リシェとは初めて。。。

外で会うと、少し臆病なキララ・・・リシェが遊ぼうと寄って行くので、ガウガウで応戦。
リシェはまったく動じず、ぐいぐい寄って行くので、ますますガウガウ・・・
何だか変な二人・・・・どうなる事やら???
d0091700_20443416.jpg

来てしばらくして、ここはリシェのテリトリーと認識するやいなや、
リシェの前でひっくり返ってお腹を出すキララ・・・ワンコって本当に面白い!!
いつまで続くやら・・・

夜は、私のベッドで左脇にキララ・右脇にリシェを抱っこして、俄かムツゴロウせんせい~~
お家では、一人で寝ているのに変なクセつけちゃったぁ~♪♪

次の朝からは、心配することなくいつものキララのガウガウが始まった∑(゚o゚C=(__;バキッb
だって、リシェの”遊ぼう、遊ぼう”がしつこいんだもんね!!
d0091700_20553011.jpg

少しは距離が縮まった???ってまたぬいぐるみ咥えて”遊ぼう~~って・・・”(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by cocoriche | 2006-11-23 21:00 | 犬ごと | Comments(0)

琵琶湖へ

今日は、お友達・えふさんの、湖西の別荘へお邪魔してきました。
去年も同じような時期にお邪魔させていただいた。
その時は一人で・・・今回はリシェが一緒。。。

えふさんちのミルフィーユちゃんは、ココアとは親戚関係。

まずは、ご挨拶・・・ミーユちゃん、”ガウッ”と一喝。。。
リッたん、びっくり@@だけれど、全然ひるまない。

ともかく、浜へ。
関係ないね!ラブには・・夏も秋も冬も。。。
ミーユちゃんとも、すっかり打ち解けて、仲良く追いかけっこ。
d0091700_14351756.jpg


トラン君も、いっちょやる???
d0091700_14382755.jpg

一旦、お家の方へお邪魔して、美味しいお昼とケーキを頂いて、いっぱいおしゃべり=*^-^*=にこっ♪
ワンコ達は、デッキでひなたぼっこ。。
本当はもっとパピーの頃に逢って頂きたかったけれど、なかなかお互いの都合が合わず、
この秋の季節に・・・でも、風もなくあったかくて気持ち良くって・・・本当に良かった^^

午後からまた、浜へ。
ミーユちゃんが午前中にしていた”一人石遊び”
”何してんの?”って顔してたのに、すっかりまねっこ。。
水の中でも・・・
d0091700_14463560.jpg

浜でも・・・
d0091700_14471532.jpg

シンクロしてる!?!?


午後からの琵琶湖は、湖面がきらきらと輝いていてとっても綺麗。
d0091700_14483427.jpg

本当に楽しい一日でした。
良かったね!リッたん♪♪♪
また、お邪魔しまぁ~~~す、えふさん、ミーユちゃん、トラン君、よろしく~~!!
[PR]
by cocoriche | 2006-11-21 23:02 | 琵琶湖 | Comments(2)

隠し撮り???

先日、不覚にも隠し撮りをされてしまった。。。
私としたことが・・・




その画像が、突然メールで送られてきた。。。
やばい・・・




これだ!!!
d0091700_14235139.jpg

オビセミナーの時のお写真で~~す(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
d0091700_1424337.jpg


えみちゃん、ありがとうね~~=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by cocoriche | 2006-11-19 14:27 | 私ごと | Comments(4)

アジ

今日はクラブへ・・・

日陰でじっとしていると、寒い。。。でも、走り回ると少し汗をかくほど。。。
ワンコたちにとってはホントにいい季節。

さぁ~~リシェちゃん、はりきっていってみよぉ=====333

午前中はミディアムの高さで・・・
テンション、たっかぁ~↑↑↑
追いつきまへんわぁ~~(;^_^A アセアセ・・・

午後からは50cmの高さで・・・
少し最初は後ろ足を引っ掛けたけれど、すぐに慣れたよう。
d0091700_19561971.jpg

楽しそうだね=*^-^*=にこっ♪
d0091700_1957129.jpg

ママだって走ってるんだい!!!
d0091700_19575015.jpg

おんなじように口あいてるし・・・∑(゚o゚C=(__;バキッ
[PR]
by cocoriche | 2006-11-17 20:01 | 犬ごと | Comments(4)

プチラン

我が家のプチランへお友達が遊びに来てくれました。
Spankyちゃん、コル君そして、アクセル君。
思わぬ来訪にリシェは大コーフンo( 〃゜▽゚〃)ゝ
アクセル君は2ヶ月ほど年上・・・だけれどパピーはパピー。。。
時々、お散歩でお会いして道端でバトルはしたけれど、
ここでは、はじめて♪♪
おりゃ~~~やったるでーーー333
d0091700_1621361.jpg
 
リッたん・・・筋肉ムキムキやし・・・
d0091700_16194368.jpg

リッたん・・・女の子やし・・・  ∑(゚o゚C=(__;バキッ
d0091700_16101312.jpg

リッたん・・・ママ・・・はじゅかしいし・・・
d0091700_16133182.jpg

コル君、紳士やね =*^-^*=にこっ♪
d0091700_16235894.jpg

Spaちゃん、後姿でごめん m(_ _"m)ペコリ

また、遊びに来てね!!
[PR]
by cocoriche | 2006-11-15 16:24 | 犬ごと | Comments(2)

Farewell

NYからのお嬢さん、昨夜の学校主催のパーティーでお別れ。
風邪引くこともなく、怪我することもなく、何とか無事に我が家でのステイを終えた。
ホッとしました=*^-^*=にこっ♪

最後の週末のおでかけ・・・
まず、土曜日は心斎橋から道頓堀へ。
お決まりのコレ!☆FUNKYなOSAKA☆イエ~~イ♪
d0091700_13514352.jpg

おうどん食べて、彼女たちご希望の100均へ
夕方はこれまた彼女たちご希望のKARAOKEへ
楽しんでたね~~~

日曜日は神戸へ。
まず、異人館へ・・・私たちだって近くに居ながら初めて・・・
d0091700_13584384.jpg

その後、南京町でランチ。
あちらこちらでショピングをして、これまた楽しそう・・・

この後一行は京都・東京と観光して、金曜日にNYへ
楽しんで、行って来てね!

やっと、ペースが掴めて来て、会話もそこそこ・・・??になってきたのに、お別れはちょっとさびしい。。。
娘は来年のこちらからのNY行きを希望しているし、お嬢さんの方もうちにステイして・・・と
言ってくれている。

また、会えると良いね!!
[PR]
by cocoriche | 2006-11-14 14:19 | 家ごと | Comments(2)

朝の広場

毎日のように行く広場。
夕方は、ワンコさんもたくさん集まり、その中でも同じ年頃の男の子2匹と
いっちゃんやんちゃな女の子(←これ、リッタンね!)
毎夕繰り広げられる大相撲大会、大プロレス大会、大追いかけっこ大会。。。
茶系MIXの男の子組はそんなに目立たないけれど、白っぽいリシェは
みんなのヨダレがついたまま転がるので、すぐにまだら模様(^^;
”ダルメラブラドール”と言われている。

そんな広場に朝も行く事がある。
とっても、きれいな青空。
マンツーマンで遊ぶのは楽しい。((o(^∇^)o))
d0091700_1225854.jpg

投げて~~♪♪投げて~~♪♪
d0091700_1245712.jpg

は~~い、おつかれさん!!
d0091700_1210171.jpg

[PR]
by cocoriche | 2006-11-09 12:10 | 犬ごと | Comments(0)

ホームステイ

娘の学校の交換留学生が我が家にホームステイしている。
4日から13日までの10日間。
NYから来たかわいいお嬢さん、娘と同じ15歳である。
我が家の英語力なんて・・・???
あって良かった・・電子手帳。
あって良かった・・2本の手・・である。

やって来た次の日は、時差ボケ解消もあり、USJへ・・・
d0091700_11421545.jpg

クリスマスの飾りつけの中、暑くてお嬢さん・・キャミソール姿(^^;
”お寿司食べた事あるよ・・”と言うので、回転すしへ・・・お嬢さん・・固まる。。。(^^;

週明けからは、娘と一緒に学校へ・・・
最初、娘の頭の中は?????がいっぱいだったらしいけれど、
なんとか、時間が経つにつれコミュニケーションも取れてきたようで、楽しそうだ(=⌒▽⌒=)
Day Trip で姫路や広島に行くようだけれど、やはり年頃の女の子、ショッピングが1番楽しそうだわ。

さて、今週末はどこに連れて行こうかな?
[PR]
by cocoriche | 2006-11-09 11:48 | よもやま話 | Comments(2)

オビセミナー

先日、通っているクラブでオビセミナーがあった。
講師は、関東のE先生。
このE先生・・・愛犬の黒ラブ君と訓練競技会で何度も理事長賞・日本一を取られている。
訓練士さんの、主従関係はっきりしたオビは何度も見た事はあるが、
このE先生のオビは、ご自身も仰るように、主従関係ではない。
”ボクのパートナーです。この子はボクと歩くのがとっても楽しいのです。
何より、それがご褒美なんです。”とおっしゃる。
そう、見ているとほんとにそう思う。お尻尾ルンルンでこちらまで嬉しくなるくらい・・・
気持ちの良いオビなのである。見ている人が気持ちよくなるオビなのである。
ディスの位置(右脚側)にだってコマンドでピタッと付く。
”だって、普段の生活では右に付いてもらうのも必要でしょ?”と仰るのである。
コマンドだって囁く様に・・・
”犬は耳が良いのです。大好きな飼い主の声は、どんな雑踏の中でも、聞こえる筈。。
それくらい、犬が飼い主に集中する事が必要。それくらい魅力的な飼い主になる事が必要”

ココアの時は、1歳のお誕生日の翌月には、CD1のテストを受けた。
形にこだわっていたような気がする。
なんでも無難にこなす事が出来たのだけれど、ルンルン・・・かというとそれは???
2歳を超えてCD3の科目(物品持来や障害飛越など・・)を教えた時はルンルンだった。
いつも、満点の演技が出来たのだが、基本の脚側行進はドヨ~~ン???
2年前に、ココアとE先生のセミナーを受けた時は・・・その”ドヨーン”を見て笑われた・・・・・^^;

リシェにはそうなっては欲しくないので、今はとにかく私と歩く事が楽しいと思ってもらいたく、
形になる事は何も教えていない。
呼んだら跳んで来る事・・・それだけである。
1歳まではこれで行こうと思っている。

さて、セミナーでは、8匹ほどのパピーと初心者がリンクに入った。
とりあえず、1組ずつ歩いた。右でも左でもかまわない、飼い主と一緒・・・である。
おやつも、おもちゃも貢物は何も持たずにである。
リシェはピョンピョンと私に付いて来る。
歩いて~~~走って~~~方向転換して~~~ノーリードで~~~
付いて来る・・・付いて来る・・・付いて来る・・・
周りの人にも、犬にも目もくれずに・・・

”はい、合格。。。”

今までの事は間違ってなかったのかな??
このまま、じっくりがんばっていけそうだな! ((o(^∇^)o))
[PR]
by cocoriche | 2006-11-07 12:10 | 犬ごと | Comments(2)


お星様になった"COCOA"と 新しいパートナー"RICHE('05.12.24生)"との日々 徒然なるままに・・・  


by cocoriche

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

*マア母ちゃん>面倒見の..
by cocoriche at 17:40
りったん、いつも、シレッ..
by マア母 at 06:14
*マア母ちゃん、いぢわる..
by cocoriche at 22:50
あ! ダメもと(笑)で..
by maanon-33 at 14:32
taa*さま>真っ白な雪..
by cocoriche at 23:24
りったんとねぇね、カラフ..
by taa* at 10:01
*ゆのんさん>そう・・・..
by cocoriche at 14:44
最後、黒い影が急に現れて..
by ゆのん at 00:04
*sena*ionaさま..
by cocoriche at 23:55
感動!りったん、上手に泳..
by sena*iona at 18:39
*ゆきももさぁ~ん>お返..
by cocoriche at 23:32
素敵なところですね! ..
by ゆきもも at 00:22
*terulinさま~~..
by cocoriche at 21:32
*鍵コメSさま アジを..
by cocoriche at 21:12
*Spaママさまぁ~ ..
by cocoriche at 21:11

フォロー中のブログ

らぶ・アリス
Twinkle Moments
ロンロンto
思いつくまま イタリアン...
キラキラなLuckyday

リンク

黒ラブ Spankyと歩くⅢ
黒ラブ Spankyと歩くⅣ
Axelicious - two souls in one -
lab LAB LOVE
ももとかりんのお気軽日記
宙(ちゅう)の小部屋
lindaな一日

ゆがふ
何もしない贅沢な時間・・・。風が通り抜け木の香りと鳥のさえずりが聞こえてくるログハウス・一日一組様限定の“ゆがふの貸し別荘”で大切な家族やご友人、ペットと素敵な時間をお過ごし下さい♪ 

カテゴリ

全体
犬ごと
ココア
琵琶湖

川遊び

私ごと
お買い物
旅行
おでかけ
イベント
家ごと
よもやま話
未分類

タグ

(170)
(81)
(76)
(73)
(65)
(41)
(36)
(32)
(29)
(28)
(27)
(27)
(25)
(20)
(17)
(17)
(13)
(12)
(12)
(11)

以前の記事

2016年 01月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧