<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

び~び~きゅう~♪♪

         以前から、ワンコをはべらせて、BBQがしたいね・・とえみちゃんと話していた。
        
         今日、我が家のお庭で開催~~♪
 
         ホステスは、この人。。。
d0091700_13563735.jpg

         準備している間、”何かあるみたい・・・”とドキドキ・ワクワク・ついでに柄杓もガジガジ ^^;
d0091700_1423544.jpg


         ご近所・お散歩仲間をお誘いして、総勢16人とワンコさん10にんさん。
 
         今日の主役は、この真ん中の人。小春ちゃん。
d0091700_1441143.jpg

         まだ、お散歩デビュー前だけれど、我が家のお庭なら、顔見知りのワンコたちなら大丈夫かと・・・
         みんなに抱っこされ、ワンコさん達には匂われ、こつかれ?、追いかけっこしたりと、
         小春ちゃん、今日1日で頭も体も飽和状態。
d0091700_141030100.jpg

         お水遊びもお好きと見ました。=*^-^*=にこっ♪

         その中でも、やっぱり一番遊んであげるのは、この人。
d0091700_1412782.jpgd0091700_14123464.jpg















d0091700_14131164.jpg

          途中、『生イベリコ豚・約400g、あやちゃん完食・気づいた時には、お皿舐め状態』事件(えみちゃん、大ショック!!)や、
          『小春ちゃん、お水の張ったバケツに逆さまに突っ込む』事件などありましたが、
          お初のワンコさんも、喧嘩することなく、夜遅くまで、ワイワイガヤガヤと・・・
d0091700_14211470.jpg

          ロビンに追いかけられても、”このねーたん守ってくれるもんね~~”の小春ちゃん。
d0091700_1423182.jpg

          ねっ!ねーたん♪♪♪
[PR]
by cocoriche | 2007-06-30 23:50 | 犬ごと | Comments(10)

夕方のお散歩~川編~

       今日の夕方のお散歩は川へ~~
       ご一緒してくれるのは、しずかさんとドーベルのアイス・ヴィヴィ親子
d0091700_10174631.jpg
  
       かっちょいいね~~

       先に着いたリシェは、レトリーブしてひとしきり遊んだ後、宝探し・・・
       お顔が消えました。。。
d0091700_10205172.jpg


       一緒に遊んでいるように見えますが、全然絡んでいません。。
       パピーの時、初めて会いに来てくれたヴィヴィにウキョキョー飛びつき、一喝されました。
d0091700_10392459.jpg

       それ以来、一目置いています・・・っというか、
       足が長くて、黒くて、お耳のピ~~ンと立ったふたりは、リシェにとっては、犬ではない???ようです。
       
       それでも、一度はふたりが追いかけっこをしだした時に、
       割ってはいるという暴挙にでましたが、追いかけていたアイスに
       ”ソコの足の短いの・・・邪魔っ・・・と言われ、それからは・・・
d0091700_10315268.jpgd0091700_10322032.jpg 















           道をおあけして、見物人に徹する事にしたようです。。。 
  
d0091700_10383539.jpg
 
           だって・・・ヴィッたんは浮上した潜水艦みたいだもんね・・・(*'ω'*)......ん?
                         すんごい迫力!!!                                                           
[PR]
by cocoriche | 2007-06-27 23:15 | 川遊び | Comments(0)

じゃんねんな日・・だったけど・・・

       今日はリシェの家庭訪問の日・・・あ~~んど、お庭でランチの日だったんだけれど、
       生憎、朝から激しい雨。
       せっかく、兄妹ワチャワチャとのびのびとお庭で遊んでもらって、
       その間に人間さん達は、ムシャムシャ・ペチャペチャを楽しもうと思ったのに・・・・
                             あ~~ん;;;雨;;;
d0091700_1855468.jpg

                 ママだって、ショックだよ!!!

       そんな中、小春ちゃんちへ突撃訪問してきました。
d0091700_1891761.jpg

     お玄関先で、リシェはご対面~♪してるのですが、お家の中ではどうなるかな??
     お邪魔した途端、先客のえみこ嬢とママ・ラキマさんを見て、うれション;;;お~~い!!!
     その後、小春ちゃんのサークルの中のトイレでおしっこ・・・
     (実は、リシェは室内のトイレではしなくて、もう1年以上トイレシートでしたことなかったのです^^;)
     1番、私がびっくりしたよ@@@@@

     小春ちゃん、かわいいの。。。
d0091700_1815317.jpgd0091700_18155418.jpg










d0091700_18162183.jpg

     遊び好きのリシェにとっては、小春ちゃんはもう遊び友達のようです。
     一生懸命、おもちゃで誘います。
     小春ちゃんにとっては、リシェが動くおもちゃのようです。
d0091700_1824773.jpg

d0091700_18245420.jpg

     目の前で動くお尻尾にくらいつきます。
d0091700_18262372.jpg

     顔だって噛んじゃいます。
d0091700_18271068.jpg

     リッたん、もうちょっと怒って教えてあげてもいいんだよ!!
d0091700_1829113.jpg

     大きくなるのが楽しみだね~~☆☆☆
[PR]
by cocoriche | 2007-06-24 18:31 | 犬ごと | Comments(6)

梅雨の合間の び・わ・こ♪♪

        お誘い頂き今日も び・わ・こ へ
d0091700_11403570.jpg

        楽しいよん♪なリシェ
d0091700_11425424.jpg

        今日はママであるティンちゃんを独り占め・・・(右がリシェ)
d0091700_11444937.jpg

d0091700_11451326.jpgd0091700_1145325.jpg
















        始まりました、リッたんの宝探し・・・
d0091700_11472765.jpgd0091700_11474985.jpg












d0091700_11481967.jpgd0091700_11484048.jpg













       マアちゃんとリシェのシンクロナイズドスイミング~~♪♪
d0091700_11534762.jpgd0091700_11555771.jpg














d0091700_11565940.jpg

       ティンママの華麗な飛び込み~~まだ、タイミングがあってないわ ^^;
d0091700_1159382.jpg

       でも、立ち泳ぎはバッチリ。。。
d0091700_121858.jpg

       P.W中のカーク君、陸では、元気でしゅが、お水はちょっと苦手でしゅ・・・
d0091700_1232292.jpgd0091700_1234412.jpg











      お水の中では、ママにしがみつくでしゅ・・・
d0091700_1241536.jpg

      ママがいないと、うごけましぇん。。
d0091700_1243964.jpg

      まったりルーク君、今日もお日様とお砂とお友達・・・
d0091700_12104486.jpg

      で、・・・・・時々飛び込む。。。
d0091700_12113336.jpg

      悟りを開いたマアちゃん、今日の法話はなんざんしょ???
d0091700_12124172.jpg

      大好きな棒切れみぃ~~けっ!!
d0091700_121552.jpg

      マアちゃん、ほしい?ほしい?ほしいでしょ??イジワルなリッたん。
d0091700_12174027.jpg

       マアちゃん、もちかちてそっちかじってる???    かじってるでしょう~???(リッたんのおめめ・・・)
d0091700_12183877.jpgd0091700_1219672.jpg















    マアちゃんてば・・、食堂からシーハーシーハー爪楊枝くわえて出てくるおっちゃんみたい・・・(ここでも、シンクロ・・お手手が一緒。)
d0091700_12214293.jpg


d0091700_1225228.jpg

        楽しくて、楽しくて・・・な一日を有難う~~~
[PR]
by cocoriche | 2007-06-21 23:38 | 琵琶湖 | Comments(12)

水練

        朝、広場でボール遊びをしていると、電話が・・・
        ”川、行かない???”
        ”行く、行く・・・”

        メンバーはラッキー・キララ・ロビン・そして、リシェ。
        ロビンは初めての水泳。
        水の出るホースに喰らい付く・・・って聞いてたから、これは楽しみ・・・って思ったんだけれど・・・
d0091700_2229521.jpgd0091700_22292476.jpg











        これって・・・溺れてますよねぇ~~
        ラブが1頭・・・何、してんの???って見てるし・・・

        これ以降、ロビン君、お水に浸かりません!!
        ママにしがみついています。
d0091700_2237083.jpgd0091700_22372789.jpg















        キララとリシェ・・・リッたん、胸板、すんごくないですかぁ~~??
d0091700_22443422.jpg

        ラッキーももう9歳なのに、本当に元気だわ!!
        見習わなきゃね!
d0091700_22455124.jpg

       
        帰りにはすぐ近くのカフェでランチして・・・
d0091700_22471418.jpg


        この夏は、ロビンの水練だぁ~~
       
[PR]
by cocoriche | 2007-06-20 22:49 | 川遊び | Comments(8)

命日

      今日はココアの2回目の命日です。
      はやいものです。
      最初の半年くらいは本当に時間が経つのが遅くて・・・辛く苦しい日々を過ごしましたが。。。
      お友達や本・音楽に励まされ、そして、リシェが我が家に来てくれて,
      その天真爛漫さに癒される日々を過ごしています。


ココアが我が家に来た頃のお写真。

d0091700_16413395.jpgd0091700_1642873.jpg



















d0091700_16423396.jpg


小さい頃から、とっても甘えたさん。。。
こうして寝転ぶと、かならず足の間に入って寝てました。

















やっぱり、水遊びは大好きでした。
d0091700_16504610.jpg

















                   こんなことも・・・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
d0091700_16511640.jpg

沖縄にも家族で行きました。
          みんなで泳げるのがすごく嬉しくて、ず~~と笑ってたね!

d0091700_1658261.jpg

   雪遊びにも行ったよね!
d0091700_1735718.jpg

d0091700_2175617.jpgd0091700_2182224.jpg














お花見だって毎年・・・



      アジリティーもココアを通じて知ったもの。

d0091700_21185765.jpgd0091700_21192079.jpg










d0091700_21205517.jpgd0091700_21211928.jpg



         









こんなおちゃめなところもありました・・・・やらせてる???

d0091700_21243788.jpgd0091700_2125073.jpg













私にとっては大事な大事なパートナー、そして家族にとっても大事な大事な宝物。
     今までも、そしてこれからも・・・

     ココアは、大好きだったお庭で、家族やリシェ、遊びに来てくれるお友達を見守っている。
     そして、家族で行った沖縄の、一緒に泳いだ海で、ず~~と泳いでいます。

d0091700_21335821.jpg

 ♪♪ いつか 悲しみは 影となり
                       光の中で 道に変わる ♪♪ (ビギン  海の唄)



d0091700_21395472.jpg

ココアの事を、覚えていて、時々思い出して下さるお友達。
         本当に心から感謝しています。    ありがとう。

         
[PR]
by cocoriche | 2007-06-17 21:50 | ココア | Comments(18)

美味しいお土産

         北海道に行かれていたお友達に美味しいお土産を頂きました。
d0091700_1355635.jpg

         とうもろこしとアスパラ・バターと・・・写ってないけれどカニさんも・・・
         どれもこれも、我が家の大好物ばかり。

         上に乗っているのは、リシェに・・・って旭山動物園のシロクマさん。

         いつもいつも、ありがとう~~~
[PR]
by cocoriche | 2007-06-17 13:09 | | Comments(0)

嬉しいと・・・

         もうそろそろ、1歳半になろうとしているのに、うれションしちゃいます、我が家のお嬢様。
         お留守番が少し長くなると、私ひとりでも帰ると ;;;;;
         お留守番が短くても、家族3人が揃って帰ると、 ;;;;;
         大好きなニー君のお姉ちゃんやママが来てくださると ;;;;;
 
         うれションはおこちゃまの証拠・・・と聞いた事がありますが、どうなんでしょうね??
         大人になって欲しい気持ちもあるけれど、いつまでもおこちゃまでいて欲しい気も・・
         そうね、私が雑巾持って走ればいいのね!!!ナットク。。。


         今日の夕方のお散歩
d0091700_22345167.jpgd0091700_22351162.jpg















d0091700_2236597.jpgd0091700_22365534.jpg
















             またまたいい笑顔~~♪♪
d0091700_2243497.jpg

[PR]
by cocoriche | 2007-06-16 22:06 | 犬ごと | Comments(0)

ビデオ

       おもしろいビデオを見つけました。
       アジをしているワンコさんの目線ですって・・・
 
       コレです。

       思わずタッチを飛ぶ気持ち・・・わっかるなぁ~~

       スラロームはポールを揺らしながら、ギリギリを通っているし・・・
       ココアもリシェもウィンクしながらのスラ・・・
       
       ココアのスラロームです。
d0091700_16414876.jpg


       一瞬目に入ったバーを跳ばずにトンネルへ・・・
       ちゃんと、コマンドがきけているのですね!
 
       なんてたって、カメラを頭に付けてアジが出来るなんてスンバラシイわん♪♪




       ドッグダンスのビデオも見つけました。

       コレです。

       これまた・・・・・ワンコさんって、健気でかわいい!!
 
       そして、おしっぽブンブンなのが、うれしいねぇ~~~うふ♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by cocoriche | 2007-06-15 16:20 | 犬ごと | Comments(4)

梅雨入り

         しちゃいましたね・・・

         お外を見ながらためいきの日々が続くのですね。。。ε=(・o・*) フゥ
   
             ママ・・・遊ぼっ!!
d0091700_17523576.jpg

             後ろになんかあるね!!
d0091700_17532440.jpg

             こうやって遊ぶと、楽しい!!ってか家の中でっせ!!
d0091700_17545385.jpg

             ブレブレでごめんなさい。
                (何枚も撮ったのですが・・・爆・・・遊んでるのはワタシ・・・)
[PR]
by cocoriche | 2007-06-14 17:55 | 犬ごと | Comments(0)


お星様になった"COCOA"と 新しいパートナー"RICHE('05.12.24生)"との日々 徒然なるままに・・・  


by cocoriche

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

*マア母ちゃん>面倒見の..
by cocoriche at 17:40
りったん、いつも、シレッ..
by マア母 at 06:14
*マア母ちゃん、いぢわる..
by cocoriche at 22:50
あ! ダメもと(笑)で..
by maanon-33 at 14:32
taa*さま>真っ白な雪..
by cocoriche at 23:24
りったんとねぇね、カラフ..
by taa* at 10:01
*ゆのんさん>そう・・・..
by cocoriche at 14:44
最後、黒い影が急に現れて..
by ゆのん at 00:04
*sena*ionaさま..
by cocoriche at 23:55
感動!りったん、上手に泳..
by sena*iona at 18:39
*ゆきももさぁ~ん>お返..
by cocoriche at 23:32
素敵なところですね! ..
by ゆきもも at 00:22
*terulinさま~~..
by cocoriche at 21:32
*鍵コメSさま アジを..
by cocoriche at 21:12
*Spaママさまぁ~ ..
by cocoriche at 21:11

フォロー中のブログ

らぶ・アリス
Twinkle Moments
ロンロンto
思いつくまま イタリアン...
キラキラなLuckyday

リンク

黒ラブ Spankyと歩くⅢ
黒ラブ Spankyと歩くⅣ
Axelicious - two souls in one -
lab LAB LOVE
ももとかりんのお気軽日記
宙(ちゅう)の小部屋
lindaな一日

ゆがふ
何もしない贅沢な時間・・・。風が通り抜け木の香りと鳥のさえずりが聞こえてくるログハウス・一日一組様限定の“ゆがふの貸し別荘”で大切な家族やご友人、ペットと素敵な時間をお過ごし下さい♪ 

カテゴリ

全体
犬ごと
ココア
琵琶湖

川遊び

私ごと
お買い物
旅行
おでかけ
イベント
家ごと
よもやま話
未分類

タグ

(170)
(81)
(76)
(73)
(65)
(41)
(36)
(32)
(29)
(28)
(27)
(27)
(25)
(20)
(17)
(17)
(13)
(12)
(12)
(11)

以前の記事

2016年 01月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31