<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

羊の国

d0091700_17475614.jpg

この本の作者・『マーティンゆう』さんにお会いしました。
《羊の国のラブラドール絵日記NEW!!》


持参した本に、サインをお願いする厚かましいワタクシ・・
d0091700_18133892.jpg

リッたんを横に待機させ似顔絵までも描いてもら・・・おうとしましたが・・
d0091700_18145078.jpg

じっとする訳ないので、携帯の待ち受けから。。。
d0091700_18162128.jpg

お友達は、マグカップに 『コアラ師匠』 ホンモノだぁ~~!!
d0091700_1820371.jpg

記念撮影までも・・・何故かくつろぎ過ぎのリッたん
d0091700_1822890.jpg
d0091700_18222122.jpg



ゆうさんが帰られた後は、夕方までわらわらと総勢10にんさまがお庭を走り回る
d0091700_18243893.jpg

黄色いコ、集合~~なんてだぁ~れも言ってないのに何故か???
d0091700_18261143.jpg

やっぱり、黒いコ、集合~~なんてだれも言ってない!!!
d0091700_18271351.jpg


最後に、描いて頂いたサインと似顔絵はこれです。
d0091700_1828532.jpg

楽しい1日を有難うございました

[PR]
by cocoriche | 2010-11-27 23:50 | 犬ごと | Comments(0)

二者択一

最後の所で迷って、結局どっちも欲しい・・になるわたし


このリバティーキルティング、どちらもGET!!
d0091700_10454540.jpg

怒涛の2枚縫い

満足なわたし

[PR]
by cocoriche | 2010-11-26 10:47 | 私ごと | Comments(0)

アップルジェリー

こちらは、紅玉
d0091700_10323213.jpg

酸味が強くて、ジャムやスィーツ向き

そして、出回る期間が短い・・・ので、前々から作りたかったアップルジェリーを作る事に

手間はあまりかからないが、時間がかかるのよねぇ~~


d0091700_10372784.jpg

りんごの持ってるペクチンで固まるらしい

d0091700_10383291.jpg

甘いけれど、爽やかな甘さ・・・


参考にしたレシピは こちら

[PR]
by cocoriche | 2010-11-22 10:40 | | Comments(6)

東福寺

毎年恒例の紅葉狩り
d0091700_156318.jpg

今年は、東福寺へ
d0091700_1574932.jpg

いつも、紅葉がメインか?おしゃべりがメインか?はたまたお買い物か?なお出かけですが・・・


d0091700_15144488.jpg
d0091700_1515278.jpg


d0091700_15103773.jpg
d0091700_151139.jpg
d0091700_15111441.jpg
d0091700_15112970.jpg

[PR]
by cocoriche | 2010-11-18 23:03 | おでかけ | Comments(0)

ギャラリーへ

こんにちは♪ リシェです。
d0091700_18444693.jpg

今日は、ママのお友達のえふさんのされている ”ギャラリーからころ” にお邪魔してきました

こちらにママと一緒にお邪魔するのは2度目です。


えふさんからお誘い頂いた個展は ”フジモト芽子さん”

奇遇にも、この方、ママのお友達の妹さんだったのです。

d0091700_18494696.jpg
d0091700_18501733.jpg

素敵な作品がいっぱいありました。

このコたちも・・・何ともかわいい(*"ー"*)フフッ♪
d0091700_18584393.jpg
d0091700_18533314.jpg

あたしも、俄か看板犬として頑張りました (後ろのコ達がなんだかひそひそ話しているのは気のせいかと思います)

本当は、本物の看板犬のミーユちゃんがいるのですが、テリトリーにあたしが入っちゃってちょっとご機嫌斜めでした^^;

前は仲良く琵琶湖で遊べたんだけれど・・・
d0091700_19145100.jpg

こちらも、素敵でしょ!!



でも、ママのお気に入りはこちら ↓ だったようです。
d0091700_194747.jpg

生地フリークのママとしては、素敵な生地たちに合わせてデザインした貼り絵のこの作品が気に入ったようでした。

その中に、リバティーの生地もあったし・・・

でも、ひとつ!!を決められなくって・・・

また、多分3点ぐらい飾ったほうが絶対に映えるよね~~という事で諦めていました


しかしまぁ~~~看板犬というのは、疲れるものです。
d0091700_19123986.jpg

お・し・ま・い

[PR]
by cocoriche | 2010-11-17 23:42 | おでかけ | Comments(4)

寒いけど、やっぱり・・・

バニラちゃんとオペラちゃんとお出かけ♡
d0091700_10493149.jpg

こうなる ↑ 前に、行ったのは


寒いけど、やっぱり・・・遊ぶよね(^^;
d0091700_10525584.jpg
d0091700_10531128.jpg
d0091700_10532455.jpg

連れて来てんだもんね。。。ドロドロにもなるよね(^^;
d0091700_10542439.jpg

連れて来てんだもんね。。。底の石も探すよね(^^;
d0091700_10553359.jpg


で、ママ達のlunchは寒いけど、やっぱりテラス
d0091700_10592189.jpg
d0091700_10593574.jpg

lunchは美味しかったけれど、すぐ冷めちゃう(^^;
d0091700_1104722.jpg

六甲山の紅葉はあと少し
d0091700_1114064.jpg

君たち・・・もう少しニッコリ001.gifしようよ。。。
d0091700_1132648.jpg

[PR]
by cocoriche | 2010-11-10 23:50 | Comments(4)

good smell

今週は何だか後手後手に回って (あっ!仕事の話ね。。これでも、ちょこっと仕事していまふ^^;)


いつもは、用事を固めて出かけるのに、今週はもう4回目の大阪


4回目の今日はこの方 ↓ にお付き合いしてもらいました。
d0091700_1054372.jpg

まずは、大阪のど真ん中のうつぼ公園のバラ園へ
d0091700_10555139.jpg

いいにほいですか???
d0091700_10592946.jpg

前から行ってみたかった ココ でlunch

うふっ!!いいにほい???
d0091700_10584341.jpg

これかいっ???
d0091700_1101038.jpg


あれやこれやしていると、いい時間

帰りに久し振りのヨットハーバーでお散歩
d0091700_1115850.jpg

んんん???海のにほいですね♡♡♡
d0091700_1132359.jpg

引っ張りまわしてごめんね~~~
d0091700_1141475.jpg

[PR]
by cocoriche | 2010-11-05 23:32 | おでかけ | Comments(6)

11月

あらまっ!!11月になってしまいましたね!

後、2ヶ月 さぁ~~てどの様に過ごしましょうか?

d0091700_16503460.jpg

もう最後かと思われる無花果を使ってコンフィチュールを・・・

先日作ったのは、アッという間になくなったし、
d0091700_16572319.jpg

長期保存出来るように、ひと手間かけて・・・完成!!




***手作り酵素ちゃんも2回目の漉しに入りほぼ完成!!

なんか・・・美味しいヽ(*^^*)ノ

毛生え効果もあるらしいよ・・!!の言葉に異様に反応するパパさん!!

りっちゃんにもあげるんだよ~~と言うと

りっちゃん、毛いっぱいあるやん・・・って^^;

効果はそれだけじゃないし・・・゛(`ヘ´#)

[PR]
by cocoriche | 2010-11-03 17:06 | よもやま話 | Comments(4)


お星様になった"COCOA"と 新しいパートナー"RICHE('05.12.24生)"との日々 徒然なるままに・・・  


by cocoriche

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

*マア母ちゃん>面倒見の..
by cocoriche at 17:40
りったん、いつも、シレッ..
by マア母 at 06:14
*マア母ちゃん、いぢわる..
by cocoriche at 22:50
あ! ダメもと(笑)で..
by maanon-33 at 14:32
taa*さま>真っ白な雪..
by cocoriche at 23:24
りったんとねぇね、カラフ..
by taa* at 10:01
*ゆのんさん>そう・・・..
by cocoriche at 14:44
最後、黒い影が急に現れて..
by ゆのん at 00:04
*sena*ionaさま..
by cocoriche at 23:55
感動!りったん、上手に泳..
by sena*iona at 18:39
*ゆきももさぁ~ん>お返..
by cocoriche at 23:32
素敵なところですね! ..
by ゆきもも at 00:22
*terulinさま~~..
by cocoriche at 21:32
*鍵コメSさま アジを..
by cocoriche at 21:12
*Spaママさまぁ~ ..
by cocoriche at 21:11

フォロー中のブログ

らぶ・アリス
Twinkle Moments
ロンロンto
思いつくまま イタリアン...
キラキラなLuckyday

リンク

黒ラブ Spankyと歩くⅢ
黒ラブ Spankyと歩くⅣ
Axelicious - two souls in one -
lab LAB LOVE
ももとかりんのお気軽日記
宙(ちゅう)の小部屋
lindaな一日

ゆがふ
何もしない贅沢な時間・・・。風が通り抜け木の香りと鳥のさえずりが聞こえてくるログハウス・一日一組様限定の“ゆがふの貸し別荘”で大切な家族やご友人、ペットと素敵な時間をお過ごし下さい♪ 

カテゴリ

全体
犬ごと
ココア
琵琶湖

川遊び

私ごと
お買い物
旅行
おでかけ
イベント
家ごと
よもやま話
未分類

タグ

(170)
(81)
(76)
(73)
(65)
(41)
(36)
(32)
(29)
(28)
(27)
(27)
(25)
(20)
(17)
(17)
(13)
(12)
(12)
(11)

以前の記事

2016年 01月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31