タグ:お友達 ( 170 ) タグの人気記事

ばにら仔ちゃん、ふたたび♪♪

         もう巣立ち始めたばにら仔ちゃんたちに会いに、またもやゆのんさんちへ・・・
         今日は、夏休み最後の娘も一緒にお邪魔させていただきました。
d0091700_222505.jpg

         相変わらず、可愛いお顔 うふ♪(* ̄ー ̄)v
         もう、ゆのんさんちに残る女の子 【オペラちゃん】と、
         2頭の男の子 【うぐいすくん】【やまぶき(ぶっきー)くん】の3頭だけ・・・
         以前の8頭のときから比べると、ガラ~~んとしたカンジだけれど、そのぶん動がき活発。
d0091700_2229551.jpg

         

         もうしゅぐミルクでしゅ・・・とばかりに背伸びするオペラちゃん。
d0091700_22311246.jpg


         兄弟同士のガウガウもいつまで?
d0091700_2232134.jpg

         
         おトイレのしつけもしっかり出来て、とってもおりこうさんなパピーちゃん。
         素敵なおうちが決まるといいね!
d0091700_22363488.jpg

[PR]
by cocoriche | 2007-08-31 22:37 | 犬ごと | Comments(8)

黒ラブパピー♪♪part 2

          またもや、ゆのんさん、ばにらちゃんの元へお邪魔させていただきました。
          今日は、遠路はるばるパピーの匂いに引かれてお山から下りて来られた方々とご一緒に~~

          めちゃめちゃかわいいの~~
          お写真で、皆様にもお裾分け うふ♪(* ̄ー ̄)v
 
          やっぱり、みんなママが好き♪♪
d0091700_2172753.jpg

          食べたくなっちゃうぞ===33
d0091700_2182286.jpg

          あ~~~ん・・・罪だ!!!
d0091700_2195994.jpg

          もうしっかり、アイコンタクト@@
d0091700_21114999.jpg

          やっぱり、食べちゃダメ???
d0091700_21142716.jpg

d0091700_21144888.jpg

          ヘンな声を出すおばちゃんがいるでしゅ。。。
d0091700_21155393.jpg

          ちびっとちゅかれたでしゅ。。。
d0091700_21165073.jpg

d0091700_21171831.jpg

          後ろ姿も可愛すぎる・・・
d0091700_2121785.jpg

          あたちのこと、よびまちた???
d0091700_21215466.jpg


          かわいくて・・・かわいくて・・・あ~~~ため息ばかり。。。ε=(・o・*) フゥ

          
[PR]
by cocoriche | 2007-07-26 21:23 | 犬ごと | Comments(18)

黒ラブパピー♪♪

        お友達のゆのんさんちのばにらちゃん。
        先日、おこちゃまを生みました。。。
        イエローラブのばにらちゃんから、黒子ばかり8にんさま。。。
      
        今日、遊びに行ってきました。
d0091700_18225267.jpg

d0091700_18231775.jpg







とっても優しいママの顔。
























d0091700_18251620.jpgd0091700_18253160.jpg
















d0091700_18273630.jpg

                    へっそ天~~
d0091700_18392266.jpg

d0091700_199770.jpgd0091700_19113564.jpg






















d0091700_19155075.jpgd0091700_19161171.jpg


















d0091700_1918114.jpg

            おばさんはとっても癒されました。
            皆様も癒されましたよね??
 
            ゆのんさん、ばにらちゃぁ~~ん!!また、行くね=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by cocoriche | 2007-07-13 19:22 | 犬ごと | Comments(24)

パピパピパピー

       お散歩友達のところに、Y・ラブのパピー ”小春ちゃん” がやって来たぁ~~
       こちらの先住犬・G・Rのルーシーは、ココアの仲の良いお友達でした。
       今年の1月、11歳を目前に虹の橋へ。。。
       今頃、ふたりで楽しく遊んでいることでしょう。

       ご縁なのでしょうか?小春ちゃんは、ココアの出身地の淡路島からやって来ました。

       早速、ご対面~~して来ました。
   
       なんて、かわいいのでしょう うふ♪(* ̄ー ̄)v
d0091700_2102254.jpg

d0091700_2174179.jpgd0091700_2175976.jpg












             さて、リシェともご対面~~     少し緊張しております。
d0091700_21103919.jpg

                キララのおばちゃん・・・むちゃしないでくだしゃい。。。
d0091700_21114864.jpgd0091700_21121388.jpg










              
                         ママぁ~・・・かわいいでしゅ。。。
d0091700_2115356.jpgd0091700_21155631.jpg











            おとなしく抱っこされていたけれど・・降ろすと玄関先のフードに突進!
            さすが、ラブだわ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
d0091700_2119070.jpgd0091700_21192150.jpg












d0091700_21194419.jpgd0091700_2120195.jpg













               最後にもう1枚。。。
d0091700_21243830.jpg

               すくすくとおおらかに大きくなぁれ~~~
               
[PR]
by cocoriche | 2007-06-10 21:29 | 犬ごと | Comments(6)

水遊び

          暑い暑いの朝のお散歩。
          広場からの帰り道にある用水路。
          ちょっと入っていいよ~~
d0091700_20512899.jpg

          ラッキー兄さんとキララも一緒
d0091700_20571246.jpg

d0091700_20542985.jpg

          ねぇ、リッたん、毎日は入らないからね!!
          たまぁ~~にだよ。。シャンプー大変だからね!
d0091700_211788.jpg

          そこんとこ・・・ヨロシク・・・(*'ω'*)......ん?

     
[PR]
by cocoriche | 2007-05-27 21:03 | 犬ごと | Comments(4)

またまたまた、琵琶湖!

     琵琶湖好きも呆れるわ!
     
     今日も集った13頭のラブラドール達☆☆

     リシェが会うのは今日が初めてのイオナちゃん。
     でも、気が付くとふたりで追いかけっこ。
     かわいいおふたりさん♪♪
d0091700_2234986.jpg

イオナちゃんと一緒の写真がイッパイ~~
d0091700_11495492.jpg
d0091700_11501365.jpg

     イオナちゃんのおしっぽ・・・肩組んでるみたい。
d0091700_11523032.jpg

     お水の中でも・・・
d0091700_12154188.jpg

     "オリャァ~~”なイオナちゃん。
d0091700_12165145.jpg

     ときどき、マァちゃんが参加・・・保護者の気持ち???
d0091700_1321596.jpgd0091700_13212634.jpg

















     アッ・・・マァちゃんネタ・・・忘れちゃいけない。。。
d0091700_11565271.jpgd0091700_1156378.jpg





















 
 『マァちゃぁ~~ん、こっちむいてぇ~』               『はぁ~~い!今日から、バナナマンって呼んで~~』

d0091700_1281558.jpgd0091700_1283493.jpg











  リシェ恒例の スリスリ~~                     最後はブリッジ・・・

d0091700_12122647.jpg

     たぶん?qooちゃん・・・”お口が・・・・・こんなんなっちゃったぁ~~♪”
d0091700_12183245.jpg

     かりんちゃん・・・なに?ナニ?何にロックオン???

   リシェのへんなお耳シリーズ。
d0091700_1220288.jpgd0091700_12205281.jpg















 Mr,スポークン・・・って知ってる???

   音楽室のモーツァルトのヘアースタイル               

d0091700_1233254.jpg

    カドたん、それリッたんのお気に入りなんだけど・・・
 
      リシェのヘン顔シリーズ。
d0091700_12402361.jpgd0091700_1240422.jpgd0091700_1241098.jpg

   
  






   





        ティンママと・・・・・もはやお友達なのでしょうか??
d0091700_12552048.jpgd0091700_12555210.jpg  














d0091700_12595945.jpg
  
     楽しい仲間と楽しい時間を素敵な場所で過ごせて、しあわせ~~~♪♪♪
d0091700_1325943.jpg

       みなさま、お世話になりました。ありがとう~~
       
[PR]
by cocoriche | 2007-05-15 22:06 | 琵琶湖 | Comments(8)

ギャラリーへ

     先週、お友達のえふさんより、お電話を頂いた。
     とっても素敵なアート展をしているので、いかがですか?・・と


         小山るみこドッグアート展 「いぬからもらうもの

    
     2006年度 盲導犬支援カレンダー
     2007年度 引退犬支援カレンダー
     「震災にあった盲導犬クララ」    などの挿絵を描かれた方です。
 

     月曜日行きまぁ~~す、とおメールしたら、リシェちゃんも一緒にどうぞ~~と
     ギャラリーのオーナーさん(←えふさん)に言っていただいたので、社会勉強も兼ねて、リシェ同伴で伺った。

d0091700_2163012.jpgd0091700_2165567.jpg























     始めはすこし興奮していたが、少しすると落ち着いて、
     他のお客様にも、お愛想振りまいて、とってもおりこうさん ♪(* ̄ー ̄)v

     しばらくすると、盲導犬を連れた方が、ボランティアさんと一緒にいらっしゃった。
d0091700_2112212.jpg

     9歳のスーちゃん、ユーザーさんとは7年のお付き合いだそうです。
     盲導犬とはいえ、ワンコちゃん、リシェに興味を持ってくれて、ちょっとご挨拶。

     みんなで、お茶をしながら、しばしおしゃべり。
     おふたりは、テーブルの下で、おやすみ。
     スーちゃんは、きっちりダウンして・・・
     リシェは、四肢を伸ばしてだら~~と・・・
        (ココが違うのね!ってココだけじゃないけれど・・・)
d0091700_21171417.jpg

     
     とっても素敵な絵を見て、心暖まる気持ちになり、
     頑張ってお仕事しているスーちゃんをみて、パワーを貰いました。

     我が家にも、この絵欲しくて、お願いしてきました。
     また、届いたら、ここでご紹介~~~
     
[PR]
by cocoriche | 2007-05-14 21:31 | おでかけ | Comments(4)

G・Wあれこれ その4 〆編

     今日は一日中雨・・・
     たいくちゅ・・たいくちゅ・・と私の後を追い回し。
     お客様来るからね~~と掃除機をかけると、ため息ついてベッドでふて寝。
     でもね・・でも・・そのお客様って・・・

     えみこ嬢とあやこちゃんだよ!!

     もうリッたん、嬉しくて~~ウキョッキョ~~~の世界
     ふたりでおもちゃの引っ張りっこ
d0091700_2226293.jpg

















d0091700_22263172.jpg

     狭い廊下で追いかけっこも・・・(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
d0091700_22372765.jpgd0091700_22375256.jpg



















d0091700_22382522.jpgd0091700_22384536.jpg

















     大型犬2匹ってこういう事?なのね!

     夕食後、人間達は Wii で、腹ごなし。
     その後ろで、ワンコさん達も、ボールの取りっこで腹ごなし。。
d0091700_22453863.jpgd0091700_2245586.jpg






















     雨だったけれど、〆にふさわしいとっても楽しい1日でした、とさ。
[PR]
by cocoriche | 2007-05-06 22:55 | 犬ごと | Comments(4)

G・Wあれこれ その3 (アジ練編)

    今日は家族別行動の日。
    娘はお友達とそのお父さんの案内で京都観光へ。
    夜もそのお友達のお家にお泊り。
    パパさんは、有難い事に荒れ果てたお庭の掃除をして下さっていた。(突然丁寧語・・・^^;)
    私達はアジ錬へ・・・
    デートがたまたま?ないえみこ嬢ともお約束したし、
    ロビンちゃんをお預かりしているラキマさんも行かれる事だし・・・
    まずは、アジリティーのお写真(ハルピョン♪さん、ありがとう~~)
d0091700_1259253.jpg

















d0091700_1304255.jpg
d0091700_1315051.jpg















  
d0091700_1343920.jpg
   『テーブル』なんて障害もあるのです。

















   練習が終わってからは自由遊び~
   パワフルロビンちゃんのお相手はやっぱりリシェだけ???

d0091700_1316485.jpgd0091700_1317980.jpg















d0091700_13173054.jpgd0091700_13174921.jpg















d0091700_13195520.jpgd0091700_13201575.jpg



















えみこ嬢の愛犬あやちゃん。
   初めてリシェと会ったのはまだ、お散歩デビュー前。
   我が家のお庭で・・・
   リッたん、こんなに小さかったのね~~まだ、リッたんが『ベイブ』と呼ばれていた頃!

d0091700_13235159.jpg

   今や、こんなカンジ!!

d0091700_1325478.jpg
d0091700_13261254.jpg

   最後にみんなで、記念撮影☆☆
   いっぱい遊んだあとで、みんな舌の長い事・長い事・・・ε=(>ε<) プーッ!!

d0091700_1329798.jpg


   おまけ☆
d0091700_13403232.jpg

   がんばれ~テントウムシくん・ワンコさんに踏まれるな!!!
   
[PR]
by cocoriche | 2007-05-04 23:27 | 犬ごと | Comments(4)

川遊び~

車で5分程のところに、比較的綺麗な川があります。

週に2,3度、リシェを泳がせに行きます。
週に2,3度です。。。

今日は、何故か日に2度・・・

先ず・・・朝のお散歩代わりに
d0091700_1917240.jpg

高いおもちゃよりも枝が1番!!!

d0091700_191891.jpg

誰か来ないっかなぁ~~??

家に戻ってお庭で、ジェット水流を追いかけます。
d0091700_1920164.jpg


その後、シャンプーさ!!

で、で、で、シャンプー終わった頃、
えみちゃんから川遊びお誘いメール。。。
”あいよ”と返事したさ!!

2度目の川遊びさ!!
今度はあやちゃんが一緒だぜ。。
d0091700_19242774.jpg


楽しくて楽しくてたまんないね、リシェたん!!

さすがにこの日2度目のシャンプーは旦那様がやってくれました。


でも、、、ちゅかれたわ!
[PR]
by cocoriche | 2006-09-09 19:11 | 川遊び | Comments(0)


お星様になった"COCOA"と 新しいパートナー"RICHE('05.12.24生)"との日々 徒然なるままに・・・  


by cocoriche

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

*マア母ちゃん>面倒見の..
by cocoriche at 17:40
りったん、いつも、シレッ..
by マア母 at 06:14
*マア母ちゃん、いぢわる..
by cocoriche at 22:50
あ! ダメもと(笑)で..
by maanon-33 at 14:32
taa*さま>真っ白な雪..
by cocoriche at 23:24
りったんとねぇね、カラフ..
by taa* at 10:01
*ゆのんさん>そう・・・..
by cocoriche at 14:44
最後、黒い影が急に現れて..
by ゆのん at 00:04
*sena*ionaさま..
by cocoriche at 23:55
感動!りったん、上手に泳..
by sena*iona at 18:39
*ゆきももさぁ~ん>お返..
by cocoriche at 23:32
素敵なところですね! ..
by ゆきもも at 00:22
*terulinさま~~..
by cocoriche at 21:32
*鍵コメSさま アジを..
by cocoriche at 21:12
*Spaママさまぁ~ ..
by cocoriche at 21:11

フォロー中のブログ

らぶ・アリス
Twinkle Moments
ロンロンto
思いつくまま イタリアン...
キラキラなLuckyday

リンク

黒ラブ Spankyと歩くⅢ
黒ラブ Spankyと歩くⅣ
Axelicious - two souls in one -
lab LAB LOVE
ももとかりんのお気軽日記
宙(ちゅう)の小部屋
lindaな一日

ゆがふ
何もしない贅沢な時間・・・。風が通り抜け木の香りと鳥のさえずりが聞こえてくるログハウス・一日一組様限定の“ゆがふの貸し別荘”で大切な家族やご友人、ペットと素敵な時間をお過ごし下さい♪ 

カテゴリ

全体
犬ごと
ココア
琵琶湖

川遊び

私ごと
お買い物
旅行
おでかけ
イベント
家ごと
よもやま話
未分類

タグ

(170)
(81)
(76)
(73)
(65)
(41)
(36)
(32)
(29)
(28)
(27)
(27)
(25)
(20)
(17)
(17)
(13)
(12)
(12)
(11)

以前の記事

2016年 01月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31